スポンサーサイト


ラケルのコインケース(ドキドキプリキュア)

もたもたしているうちにGWも終わってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は3日に娘が発熱したため、今年のGWは引きこもりに終わりましたorz

やっと今朝平熱までさがったのですがここ3日間ほぼ食事摂ってないので今日は幼稚園もお休みさせました(涙)


さて、そんな娘ですが実は明日が誕生日ということで、数週間前から今年も何か誕生日プレゼントを作ろうと考えました。

去年の誕生日プレゼントはこちら

【過去ログ】ハンバーガー
【過去ログ】フェルトでタコ焼き
【過去ログ】フェルトでチョコケーキ
【過去ログ】フェルトでドーナツ
【過去ログ】フェルトでバナナ
【過去ログ】フェルトでソフトクリーム
【過去ログ】お誕生日会


悩んだ結果、そろそろお買い物とか自分でできる年頃かなーと、お財布を作ることにしました。

とはいえ、まだお金の価値もわからなければ、計算もできない3歳児(明日で4歳)。

お札は早いと思うので、娘の好きなキャラクターのコインケースにしました。

CIMG9412.jpg

ドキドキプリキュアの妖精、ラケルなんですが、みえますか…?

これに100円玉を20個入れて好きなものを買わせる予定です。
ちょっと手抜きな気もするけど、お金の使い方も学べて娘も好きなものを選べるからいいかなーと。
(きっとガシャポンや食玩に消えると思いますが)


ではでは、作り方~。
特に本とか見ずに作ったので、おかしな作り方かもしれませんがご参考になれば幸いです。

まずは、フェルトを顔の形に2枚切り抜いて、1枚はキャラクターの顔に仕上げます。
(1行で書いてるけどこれが一番時間かかってます)

CIMG9348.jpg

縫いしろは多めにとったので7~8mmくらいつけたかな?
(でも縫い終わった後、不要な部分はカットしました)

次はファスナーつけ。

CIMG9349.jpg

写真のようにファスナーとフェルトもを中表にして縫いつけます。
カーブがあるからちょっと縫いにくいけど、ランスとか他の妖精に比べたらラケルはたれ耳で縫いやすい形です。

CIMG9350.jpg

できたら背面のフェルトも同じようにファスナーに縫いつけます。

今回は裏布もつけることにしたので、次は裏布をファスナーに縫いつけます。

CIMG9369.jpg

フェルトと同じように綿布を2枚カットしました。
私は水玉柄にしましたが、お金が見やすいように派手な柄は避けた方がいいと思います。

CIMG9371.jpg

フェルトと裏布が中表になるように合わせてファスナーに裏布を縫いつけます。
できたら背面も同じように縫ってくださいね。

さぁ、ここまできたらもうちょっと。
2枚のフェルトを縫い合わせます。
あ、ファスナーは必ず開けた状態で縫ってくださいね。表に返せなくなりますので!

CIMG9372.jpg

型紙通りに縫い合わせると表に返した時に顔がちょっとシャープになってしまったので、顔の輪郭は型紙よりだいぶ外側に縫い直しました。

CIMG9406.jpg

フェルトが縫い合わせれたら次は裏布を返し口を残して縫い合わせてください。

CIMG9408.jpg

表に返して…

CIMG9409.jpg

返し口を縫い合わせたら出来上がり~。

CIMG9413.jpg

明日元気になってたら渡します(^^;)
おでかけは週末かな?

* * * * * * * * * * * * * * * *

いつも応援ありがとうございます!
つたないブログですが応援(=クリック)していただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

***********************************************************

GW中に義父母が誕生日プレゼント買うために一緒にお買い物の予定だったのですがキャンセルになり、結局お金をいただいてしまいました(汗)
娘が欲しいのはたぶんこれだろうなー。

ドキドキ!プリキュア ラブハートアロードキドキ!プリキュア ラブハートアロー
(2013/04/20)
バンダイ

商品詳細を見る

ドキドキ!プリキュア ドキドキ変身! ラブリーコミューンドキドキ!プリキュア ドキドキ変身! ラブリーコミューン
(2013/02/02)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プロフィール
5歳の娘と2歳の息子を持つ手作り大好き主婦です。娘と一緒にアイカツ・プリパラで遊んでます。そろそろ息子のおもちゃとかも作りたいなと思ってます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

PR

ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

手作り、ハンドメイド、クラフト総合情報検索サイト。恐れ多くも登録させていただいてます。

手作り市場 あ~てぃすと

世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

過去の作品

フェルトでプリキュアヘアピン アクリル絵の具でオリジナルTシャツ ダンボールでドレッサー? フェルトでスイカ がぎぐげごカード 牛乳パック椅子 フリーソフトでぬりえ作成 手作りマグネットトランク(たまごっち) アンパンマンのペーパークラフト スマイルプリキュアのペーパークラフト ままごとのお金&お財布 オリジナル封筒(プリキュア) オリジナルメモ帳(プリキュア) パッチン髪どめ(キティちゃん) きせかえマグネット フェルトでアンパンマンのぬいぐるみ フェルトでソフトクリーム フェルトでバナナ フェルトでドーナツ フェルトでチョコケーキ フェルトでタコ焼き 絵本棚 ハンバーガー おまるカバー カランコロン トイレトレーニングシール表 牛乳パックでティッシュケース アンパンマンバッグ 泡立て器 フェルトでおすし ポロンちゃん おむつケース フェルトスイーツ フェルトスイーツ フェルトスイーツ フェルトスイーツ 布テープでミッフィーデコ 牛乳パックで消防車 ガムテープバッグ 手作りそうじき コッシー

2012年4月26日設置

あなたは

ブログ内検索

わがやのHIT商品

お気に入りサイト

4人のお子さんを持つママ、ゆずぽんさんの絵日記ブログです。 ↓ おやこぐらし。

*********************
大好きな子育て日記♪ 最近はあんまり更新されてないけど、過去ログ何回も読み返してます。

むすこみっく

*********************
手作り子育てブログの先輩!交流はさせてもらってないのですが大好きでよく見てます。

手作りおもちゃで子育て

*********************
フェルトままごとのキットと言えばチョキチクさん! まだ購入したことはないのですが無料型紙とかでお世話になってます。

チョキチクフエルト

*********************
ラブリーすぎて真似できませんが、かわいいおままごとの型紙と言えばましゅまろあざらしさん。 ↓
ましゅまろあざらし(・ω・)ROOM

*********************
CanonのHPは無料でペーパークラフトの型紙がダウンロードできるのでお気にいり☆

キヤノン クリエイティブパーク

*********************
有料会員ではないけど、よく利用させてもらってます。

COOKPAD

PR

