スポンサーサイト


ままごとのお金&お財布

先週義母に買ってもらったアンパンマンの本がお気に入りの娘~。

CIMG7126.jpg

シールを貼るのもですが、お買い物のページがお気に入りで、レジでは「ふくろはけっこうです!」とか言いながら遊んでます(笑)
CIMG7127.jpg

こーゆー遊びさせてると欲しくなるのがお金。

ということで、こちらのサイトからダウンロードしておままごと用のお金を作りました。

KF STUDIO
おもちゃのお金(硬貨)
おもちゃのお金(紙幣2)
(一万円札と五千円札もありましたが、私は千円札と硬貨だけにしました)

千円札は普通紙に印刷して切ってから2枚を貼り合わせ、硬貨は厚紙に印刷して貼り合わせてからまるく切り抜きました。
(硬貨は貼りあわせてから2枚一緒に切る方がキレイに出来上がると思います)
CIMG7125.jpg

KF STUDIOさんにはお財布の型紙もあったのですが、お財布はアンパンマンにしたくて自作。
CIMG7136.jpg

普通紙に印刷したので、お金を出し入れする箇所だけセロテープで補強しました。
CIMG7138.jpg

また私が作ったお財布の型紙はアップしときますが、もう少しマチが広くてもよかったかなぁ。
一万円札とかも入れるなら加工されることをオススメします。

財布テンプレ

折り線が谷折りの箇所も山折りの箇所も同じ点線ですが、マチの真ん中以外は山折りです。
(出来上がり画像でなんとなく察してくださいませ)

そういえば、こないだ作ったスマイルプリキュアの封筒、今日遊びに行くとき持って行かせたら、だいぶ取られて帰ってきました。。
CIMG7104.jpg

追加で作った分、これ以外にももう1枚作ったんですが、3枚とも持って帰ってこなかった
もともと1枚はお友達にあげなさいって持って行かせたのにそれ以外にも3枚取られたらしい。
娘があげるって言ってあげたり交換したりしたならいいんだけど、そうじゃないっぽいのがなー。
娘がまだ賢くないからしょうがないのかもしれないけど、やっぱり親としては不憫(泣)

それでもお友達が呼びに来てくれると「わぁーい!わぁーい!」って飛び跳ねて喜んでるので、遊びに行くなとも言えず。

とりあえず「大事なものでお友達にあげたくなかったら、ムスメのだから取らないでって言いなさい」とは教えましたが、いくらでも作れるものだし、また作るか

* * * * * * * * * * * * * * * *

ブログのランキングに登録してます。
つたないブログですが応援(=クリック)していただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村

***********************************************************

それいけ!アンパンマン おあそびブック 2 (小学館のカラーワイド)それいけ!アンパンマン おあそびブック 2 (小学館のカラーワイド)
(2011/06/28)
やなせ たかし

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

初めまして。
フェルトのお菓子の件でhalさんのブログにたどり着き読んでいましたら、
おもちゃのお金のことが記事になっていてびっくりしました!
わたし、昨日ダウンロードしてカットしたところです☆

むすめさんとうちの子が同世代の様で、
とってもためになることがいっぱいで全記事読み切りました!!

わたしもハンバーガーを作りたいのですが型紙がなかなかなくて・・・
ネットで探しまくっていますww
9月の3歳の誕生日に大好きなハンバーガーセットを作ってあげたいんですが・・・

またお邪魔します!!

ずっと更新してなくてお返事もこんなに遅くなってしまってスミマセン!
うちの娘も最近お店やさんごっこをするようになってきたのでハンバーガー以外にポテトやジュースを作ろうとは思ってるんですよ。
また作った時は作り方やできれば型紙も載せたいと思うのでまた見に来てくださいね。
Secret

プロフィール

プロフィール
5歳の娘と2歳の息子を持つ手作り大好き主婦です。娘と一緒にアイカツ・プリパラで遊んでます。そろそろ息子のおもちゃとかも作りたいなと思ってます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

PR

ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

手作り、ハンドメイド、クラフト総合情報検索サイト。恐れ多くも登録させていただいてます。

手作り市場 あ~てぃすと

世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

過去の作品

フェルトでプリキュアヘアピン アクリル絵の具でオリジナルTシャツ ダンボールでドレッサー? フェルトでスイカ がぎぐげごカード 牛乳パック椅子 フリーソフトでぬりえ作成 手作りマグネットトランク(たまごっち) アンパンマンのペーパークラフト スマイルプリキュアのペーパークラフト ままごとのお金&お財布 オリジナル封筒(プリキュア) オリジナルメモ帳(プリキュア) パッチン髪どめ(キティちゃん) きせかえマグネット フェルトでアンパンマンのぬいぐるみ フェルトでソフトクリーム フェルトでバナナ フェルトでドーナツ フェルトでチョコケーキ フェルトでタコ焼き 絵本棚 ハンバーガー おまるカバー カランコロン トイレトレーニングシール表 牛乳パックでティッシュケース アンパンマンバッグ 泡立て器 フェルトでおすし ポロンちゃん おむつケース フェルトスイーツ フェルトスイーツ フェルトスイーツ フェルトスイーツ 布テープでミッフィーデコ 牛乳パックで消防車 ガムテープバッグ 手作りそうじき コッシー

2012年4月26日設置

あなたは

ブログ内検索

わがやのHIT商品

お気に入りサイト

4人のお子さんを持つママ、ゆずぽんさんの絵日記ブログです。 ↓ おやこぐらし。

*********************
大好きな子育て日記♪ 最近はあんまり更新されてないけど、過去ログ何回も読み返してます。

むすこみっく

*********************
手作り子育てブログの先輩!交流はさせてもらってないのですが大好きでよく見てます。

手作りおもちゃで子育て

*********************
フェルトままごとのキットと言えばチョキチクさん! まだ購入したことはないのですが無料型紙とかでお世話になってます。

チョキチクフエルト

*********************
ラブリーすぎて真似できませんが、かわいいおままごとの型紙と言えばましゅまろあざらしさん。 ↓
ましゅまろあざらし(・ω・)ROOM

*********************
CanonのHPは無料でペーパークラフトの型紙がダウンロードできるのでお気にいり☆

キヤノン クリエイティブパーク

*********************
有料会員ではないけど、よく利用させてもらってます。

COOKPAD

PR

